うららの湯沸し日記

お湯を沸かしておいしいお茶をいれましょう。ぷんぷん。

台風19号はすごかったわね。

お久しぶりです。

うららです。

台風19号がやばかったですねー。

うちの近くの川の水位があがっちゃって心配だったわ。

iphoneには緊急の速報がピーピー鳴ってくるし、”命を守る最善の行動をとってください”って言われてもマジわかんないし。

こわかったわ~。

避難所に避難すればいいのか行ったけど、そこが安全なのか疑問だったわ。

 

でも台風が去って警戒とかれたし、よかったわ。

"人口台風説"を信じそうになっちゃうわね。

密約があるのか社会の人々の仕事に影響がでない週末にやってきて去っていく。

しかも今回の場合は、関東地方は10月12日の23時台までだったのか、時間通りに過ぎ去っていきました。

やはり令和に変わったら、いろいろ動き出してるような気がしないでもないですね。

平成は災害は多かったけど、関東地域には珍しく超ド級のはなかった。

でも、”令和を平和な時代にはさせない”という動きがあるよう。

人口説が本当ならいろいろ思惑があるんでしょうね。

災害があったほうが壊れたもののリニューアルで経済は動くでしょうし、消費税があがったあとの景気活性化とも受け取れるかなぁ。

・・・とそんな尋常でないことを考えたりしちゃったわ。

アタマ、ダイジョブですかー?と指さされちゃうわね。

 

独り言なので気にしないで。笑

 

 

それにしてもお久しぶりです。

読者がいないのはわかってるんだけどね。

ま、あたしの日記ということで地味に続けていくわ。

 

最近、興味あることが増えすぎて忙しいのよねー。

しかも忘れちゃうことも多いから、今後は日記を備忘録にいろいろ書いたりするわ。

よろしく。