うららの湯沸し日記

お湯を沸かしておいしいお茶をいれましょう。ぷんぷん。

初めまして。うららといいます。

初めまして!

こんばんは!

うららといいます。

日々、お湯をわかしてるので給湯室で会う会社のコに

『うらら、今日もお湯を沸かしてるの?』

『うらぴょん、どうしてぷんぷんしてるの~?』とよく言われます。

いつもプンプンしてるわけじゃないんですけど~、たいていは『ちょっと知ってる~?ひどいと思わない?』って口癖のように出てきちゃうのよね~

『世の中おかしいわよね~』ってのも私の口癖かな。

そうそう。世の中おかしいことが多いから、私は納得いかず、話さずにはいられないわけなの。


最近、いつも話を聞いてくれてた友人のマコが会社をやめちったのよ~。

めでたく結婚退職なの。うらやましいわ。あ、いえ、嬉しいわ。

まこっちはもう幸せいっぱいでお湯を沸かさなくてすむのね。いいわねぇ。

おめでとう。まこっち。(きっと、まこっちも読んでくれてると思うので一応、おめでとう。)

あ、言っておくけど、私はまだ結婚するつもりはないわよ。まだあと数年は楽しむつもりよ。

でもね、まこっちも勇気あるわねぇ。ニートの彼と結婚するなんて。

しかも、まこっちまで会社やめちゃって、どうやって食べていくの?!って心配なんですけど、どうなるのかしら?

あたしは、あたたかく見守ってるね。がんばってね。まこっち。

まこっち~、絶対に”こまっち”にならないでね~。うららのお願いヨ。


あ、失礼。ダチの・・あ、いえ、親友の話で長くなっちゃったわね。

まこっちは、あたしが一番、仲良くしてた子なの。だからかなりさみしいんですけど。

あたしの仲のいい同期のコはまだ何人もいるのだけど、部署が違うから、そう頻繁に話せるわけでもなくって時間もとれないのよ。だから、あたしはさみしーの。

同期とは給湯室で会うことは会うのだけれど、最近、みんな忙しそうで。瞬殺で去ってくわ。ほんとにほんとに休憩に行くタイミングもなかなか合わなくってマジ残念なの。

まこっちが辞めちゃってから、早くも2ヶ月。

いろんなことが話し足りなくって話したい欲求がたまってるの。

だから、ブログでも書いてストレス解消しようかな!って思ったのよ。


ブログを読みに来てくださった皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

お湯はいつもいい加減なので、いつでもおいしいコーヒーを入れますわ。

(あたしはコーヒー大好きなの。)

 

 

「お暑い中ようこそおこしくださいました」

「とっておきのコーヒーでございます。」

おいしいお菓子もご一緒にどうぞ。

好き放題、話しますけど、どうかあたたかく見守ってくださいね。気が合うとチョー嬉しいんですけど。

「コーヒーはブラックお好みですか?」

「それともクリーミーなマイルドがお好みでしょうか?」

 

・・・

定時だわ!はやっ!

あ、やばやば、もうこんな時間なのぉ。帰らなきゃ!

また、あしたね~。明日、来るわ。まじで。